なんてったってアイドル

ジャニーズとK-POPの荒波にもまれる20代前半女のブログ

韓国旅行〜한국여행〜

 

この間同じシャヲルである妹と韓国旅行に行ってきました!!!

5回目の渡韓〜(^_^)


 

事務所巡り等は過去に行ってるのもあり、

今回は食べまくりの買い物しまくりの普通の旅です。

(寒い中事務所の前で張込みするのもダルいし、時間がもったいないからネ!)

 

私の渡韓は出発3日前ぐらいに決まりまして、急遽旅立ってきました。

なのでほぼ妹にプランぶん投げ!!!

 

2泊3日女ふたり旅スタート!

 

1日目

13時羽田発で韓国金浦空港15:30着!アシアナで行きました。アシアナのお姉さんいつもかわいいよね、肌とぅるとぅる!

 

そこから空港鉄道でホテルのある会賢駅へ(フェヒョン)ホテルにチェックイン。

 

 

今回止まったのはホテルレックス

南大門市場のすくそばで、明洞も余裕で徒歩圏内です。

予約してたのはダブルベッドの部屋でしたが、オンドルが空いてるということで、オンドルに代えてもらいました!韓国式床暖房!ちなみにベッドではなく敷布団

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304145214j:image

広々〜!お姉さんありがとう〜

左に見切れてるのわたし

 

ただこのホテル壁が薄くて隣の部屋のアラームとか余裕で聴こえます(笑)

あれ?携帯鳴ってない?……あ、隣の部屋からだわ、みたいなこと結構ありました( ˆoˆ )/

安いしね、寝られればもう全然いいんで

そこはあんまり気にならなかった!

 

 

そして荷物を置いてホンデへ!

まず向かったのは

 

Neomoon

駅から歩いて10分ぐらい?かな。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304151025j:image

 

雑貨屋さんで、原宿とかにありそうな雰囲気。店内はペコ&りゅうちぇる感。

ホンデに2店舗あって、1つは雑貨中心、もう1店舗は洋服、鞄中心で、NADIAぽい感じのお洋服がありました。原宿系。

 

 

オリジナル商品もあって可愛かった!

 

 


f:id:ush-0125-s3bky:20170304171533j:image

コリアン女子なら大好きなO!O!

店内おしゃれだった、、

パンダのブルゾンがあってはちゃめちゃ可愛かったけど、実際着ないなと思って買いませんでした。でもほんと可愛かった!

 

 


DINGA CAKE HOUSE

 

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171726j:image

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171742j:image

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171757j:image

 

 ここも店内が可愛い!너무 귀여워요♡

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171936j:image

ケーキも可愛い!

味はぶっちゃけ普通!!!でもよい!かわいいから!何味とか記載がないので聞いたらどんな味か教えてくれます\( ˆoˆ )/

飲み物のメニューはないのでマイボトル持参オッケー。てか定員さん基本裏にいるので出てこない。チキンの出前取ってたし。韓国自由でよいよな。

 

ケーキはテイクアウトもできるのでぜひ!

 

 

87MMは休業日だったので断念。

 

もう少しホンデをフラついてから明洞へ!


さくっと夜ご飯。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304172326j:image

 

これよ!これ!

 

ジャジャ麺とマンドゥ

1人6000W 

これかなりお腹いっぱいになる!そしてタンムジ(たくあん)が合う!タンムジ食べ放題です。

カウンター席もあるので1人でも入りやすそう。

次はタンユスク(韓国風酢豚)食べたい!


 


日曜の明洞だったので外は屋台もいっぱい!

屋台でトッポギとキンパ買って帰りました。

(お腹いっぱいなのにね、)

 


 

1日目ここで終了。