なんてったってアイドル

ジャニーズとK-POPの荒波にもまれる20代前半女のブログ

街コン

 

先日街コンに行ってきました。

ジャニーズも韓国も関係なくてすいません。

 

街コン、そう男女の出会いの場である街コン。

 

学生の頃は何回か友達と若さを売りにして行ってました。

年上彼氏×年下彼女街コンとか、

国際交流パーティーで台湾ボーイに偉く気に入られ帰り際に追っかけられるとか、

他にも色々あったんですけど

懲りずに行っちゃうんですよね(暇だし会話のネタ作りになるな〜って)

行った後大体愚痴ってるけど。後悔するの目に見えてるのに行く。暇だから。

学生の頃はこんな感じでした。

 

第一に街コンって、まず自分の相対的な評価が得られるじゃないですか。(市場価値的な)

なのでメンタル弱いブスは行かない方がいいと思います。私の友人はゆるいキャバ嬢で会話上手だったり、長谷川潤似の美人だったり、ゆるふわ系巨乳だったり、そこそこみんな外見もスペックもがある子が多くて一緒に行くと、大体男の人みんな私の友人と話してます。

かわいい子と行くと必ずこーゆう状態になります。(私に特にこれといったスペックがないのも問題あるけど)

じゃあ、自分と同レベルの子を連れてけばいいじゃん!ってなるかもしれないですけど、

そーするとブス×ブスになり非常に肩身の狭い状態になるのでオススメしません。男の人誰も寄ってこなくなるゾ☆頑張って生きような!

 

 

あ、でも強制的に男女グループが組まされるので余るってことはないけどフリータイムで女だけで酒飲むことになり得るのでブス×ブスは危険です。ただ愛嬌があればブスもいい線いけるのでなんとかなる時もあります。

頑張るしかないんだよね。ほんとに。

 

 

 

前置き長くなりましたが、そんなこんなで久々に街コンに行きました。

今回は上野動物園を男女グループでまわろう!仲良くなろう!ってのに参加しました。

 

年齢20〜上限なし。

男女4〜6人のグループになり案内をまわる。

時間で区切ってグループチェンジする。

最後はフリータイム。

 

みたいな感じです。

 

年齢に上限がなかったのでそこそこおじさんが来ました。まずここでHP減少。

(ま、自分たちも相手からしたらかわいい相手ではないだろうからwinwinってことにしました。)

 

 

さ、気を取り直して男女で散策スタート!

最初一緒になったのは30代会社員二人組。あんまり動物園には来ないそうで、人生で2回目とか言ってた。(じゃあなんでこの企画参加したんだろっていう疑問)

動物を見ます。ひたすらみます。会話のネタにはなりますがほぼ動物の話しになるのでお互いのことあんまり話さない感じもしました。

正直年齢と職業ぐらいしか覚えてない。

パンダ見過ぎてごめんって思った。

 

1時間ほど一緒に回り、グループチェンジ。 

 

 

 

次のグループは40代2人、20代1人と私ら女子2人の5人グループになりました。

 

軽く自己紹介をして、違うエリアを散策。

ただ、後半になるとみんな疲れてくる。

実際歩き続けてるのでしんどい。40代のおじさんたちは大変そうでした。「ちょっと座っていい?」って休憩を提案される。

(いやいや、まだ爬虫類館残ってますけど?)

私ら余裕だったんだけどね。

あとなんか設計の仕事してる人がひたすら天井の裏の配線の話ししてくれました。どーでも良い内容。ぶっちゃけ興味ないまじ。

シマウマに集中させてくれ。

 

 

そんなこんなで時間となり全員集合。

ここからフリータイム。帰ってもいいし、気になる人とまた散策してもよし!!

 

 

ぶっちゃけおじさんたちとまわるのはそんなに楽しくなかったのでライン交換してさよならしました。

その後もう私らだけで一回パンダ見に行って満足して帰りました!!!

(男より女の子パンダかよ!!!!)

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304142650j:image

 竹を食べるシンシン♀

 

 

 今回の反省とまとめ

デメリット

・年齢上限がないものはおじさんに当たる確率が高い

・動物が好きだから行ったけど、参加者全員が動物好きとは限らないのでテンションの上がり方に差が出る

・歩くので散歩が苦手な人は向いていない

・お酒がないと喋れない人には不向きな企画

 

メリット

・昼間に開催されるので早く帰れる

・話題に困らない

・強制的な連絡先の交換タイムなどはない

(逆に交換したい場合は自分からいかないといけないという点もある)

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

街コンは何回か参加してますが、こーゆうタイプは初めてだったので単純に面白かったです。

帰ってから嵐のDVDみて浄化されましたけど!

やっぱアイドル最高だわ〜ってなったけど!

 

 

興味がある人はぜひ!