読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてったってアイドル

ジャニーズとK-POPの荒波にもまれる20代前半女のブログ

韓流泥沼生活

 

 

小学生の頃に嵐に目覚めてジャニーズ一筋だった私がK-POPにハマった流れを説明させていただきます。

 

 

 

高校生のころ「美男子ですね」が放送され見事にハマり、テギョン(チャン・グンソク)に惚れる。好きになれば徹底的に調べ上げるタイプなので、ネット動画からドラマに映画全てチェック!!!(暇だよねほんと)

その中性的な雰囲気と韓国独特の甘い表現にやられて即ファンクラブに入会しました。うなぎちゃんだったんだ♡(チャン・グンソクのファンの事を"うなぎ"といいます。)

元々韓国人よりの顔が好きなのと、ロン毛の人も好きだったので美男子ですねの時のチャン・グンソクはどストライクでした。

 

「メリは外泊中」も好きだったな〜。

f:id:ush-0125-s3bky:20170120015147j:plain

ヒモ生活送るマザコンのバンドマン役

役の説明が雑で最低ですが、かわいいし養いたくなるこの感じはチャン・グンソク氏にしか出せませんね!!!OSTも揃えてた!

もちろん今でもこのドラマ好きです。

 

そして、グンちゃんのサイン会が当たったときは家で泣きました。もちろんサイン会で本人に会ってからも泣いきました。(名前入りサイン最高。カムサハムニダ。)

この頃からグンちゃんだけでなく韓国自体が好きになりK-POPにも興味を持ちはじめました。

私よりも先に妹が少女時を大好きでMVを家でひたすら見させられたのもあると思います。そんな妹のK-POP布教活動によりGeeのMVに出演していた青年が気になりだします。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170120020048j:plain

この爽やかな黒髪短髪ボーイは誰!?!?

ちょっと芋っぽいけどなんかかわいいじゃないか!

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170123010615j:image

 …SHINee?

シャイニー?

右から2番目の人タイ人ぽくね?Geeの人と同じ人…?(っていうのが最初の印象。)

 

ダンスはうまいし歌もいいしそりゃ動画を漁るうちに彼らの虜になるわけですよ。お目目くりくりカリスマミンホゥ!にゾッコン♡

その頃はまだ日本デビュー前だったので動画みたりするぐらいでしか応援出来なかったんですよね。高校生てのもあって容易に韓国に行けるわけでもなかったし。

あ、それでもデビュー前の代々木公演にはなんとか行くことができて生シャイニーをそこで初めて感じました。

ハマりだして1年後?ぐらい経って、彼らがあの狭い中野サンプラザで日本デビューのリリベ開催!!

あの!シャイニーがくる!へんぼく행복♡

なんとかチケットを入手し参戦することができました!!!!あの時の感動は忘れない!!!

 

 

そして若くて可愛くてキャッキャした少し芋っぽかった男の子たちが今では大人の色気も放ち東京ドーム公演までもするようになり、まるで甥の成長を見守る叔母の気持ちになる時もあります。(テムちゃんと同い年だけど)

 

 

常に全力で新しい姿をみせてくれるシャイニーちゃん達がこれからも、ぴなぬんしてくれるように私も私なりに頑張って応援していこうと思います!!!

 

 

ちなみにB1A4も好きで、セブチも最近気になるんですよね。

ヨジャグループだとSISTARが一番好き!!健康的なセクシー♡

 

 

こんな雑食性K-POPペンですがどうぞよろしくお願いします