
なんてったってアイドル

ジャニーズとK-POPの荒波にもまれる20代前半女のブログ

20170221 seventeen 横浜アリーナ

 

 今さらですが、

行ってきました!seventeen

昨年の中野サンプラザでの単独公演はファンクラブからも一般枠からもチケットが取れずお留守番だったわけですが、

今回横浜アリーナに参戦してきました。

 

あのジョンハンくんにやっと会えるよ〜と期待で胸高まる!!!!

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304224423j:image

笑顔が眩しいハニたん

 

座席はアリーナ10列目でした。

真正面からステージが観れる位置で構成とか色々みれて楽しかったです。

 

 

とにかく、ダンスはかっこいいし

どのチームも魅力が出てた!そして若い!本当に若い!そりゃそうだよな、95lineが一番上だもんね。若さ特有のキラキラ感と勢いがあってあっという間のコンサートでした。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304224903j:image

この子達がこれからさらにかっこよくなると思うと胸が痛い。


아낀다 (アッキンダ)、만세 (マンセ) 예쁘다 (イェップダ)の最後の勢いはやばかった!

でも代表曲は全部メンステだったので1曲ぐらいムビステでやってほしかったな〜

(ま、13人であれだけの動きをムビステ上でやったら危険だよね)



 

そして、今回ウォヌが!かっこよすぎて!

途中メガネかけてたんですよ。

細いモデル体型にあの切れ長の目に丸眼鏡…。

 


f:id:ush-0125-s3bky:20170307164307j:plain

ウォヌ×丸眼鏡=マシソヨーーーーー!!!

ありがとうございました(合掌)

 


 

MCではやっぱスグァンとホシはよく喋ってくれて

ジュン、ジョシュア、バーノンのお顔濃いチームのヴィジュアルのよさ、

常にどんな時でもかわいいハニたん(ハニたんに激甘ヌナ)

ミンハオのダンスもキレッキレ。

ウジのほんわかした笑顔に歌声(鬼PDに見えなーい!)

他のメンバーも色々書きたいけどここまでで。



 とにかく楽しかったです!!


 

 f:id:ush-0125-s3bky:20170308201831p:plain

하트 하트 ♡

 

ハニたん、ヌナはお仕事頑張るね!


 

 

韓国旅行〜한국여행〜

 

この間同じシャヲルである妹と韓国旅行に行ってきました!!!

5回目の渡韓〜(^_^)


 

事務所巡り等は過去に行ってるのもあり、

今回は食べまくりの買い物しまくりの普通の旅です。

(寒い中事務所の前で張込みするのもダルいし、時間がもったいないからネ!)

 

私の渡韓は出発3日前ぐらいに決まりまして、急遽旅立ってきました。

なのでほぼ妹にプランぶん投げ!!!

 

2泊3日女ふたり旅スタート!

 

1日目

13時羽田発で韓国金浦空港15:30着!アシアナで行きました。アシアナのお姉さんいつもかわいいよね、肌とぅるとぅる!

 

そこから空港鉄道でホテルのある会賢駅へ(フェヒョン)ホテルにチェックイン。

 

 

今回止まったのはホテルレックス

南大門市場のすくそばで、明洞も余裕で徒歩圏内です。

予約してたのはダブルベッドの部屋でしたが、オンドルが空いてるということで、オンドルに代えてもらいました!韓国式床暖房!ちなみにベッドではなく敷布団

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304145214j:image

広々〜!お姉さんありがとう〜

左に見切れてるのわたし

 

ただこのホテル壁が薄くて隣の部屋のアラームとか余裕で聴こえます(笑)

あれ?携帯鳴ってない?……あ、隣の部屋からだわ、みたいなこと結構ありました( ˆoˆ )/

安いしね、寝られればもう全然いいんで

そこはあんまり気にならなかった!

 

 

そして荷物を置いてホンデへ!

まず向かったのは

 

Neomoon

駅から歩いて10分ぐらい?かな。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304151025j:image

 

雑貨屋さんで、原宿とかにありそうな雰囲気。店内はペコ&りゅうちぇる感。

ホンデに2店舗あって、1つは雑貨中心、もう1店舗は洋服、鞄中心で、NADIAぽい感じのお洋服がありました。原宿系。

 

 

オリジナル商品もあって可愛かった!

 

 


f:id:ush-0125-s3bky:20170304171533j:image

コリアン女子なら大好きなO!O!

店内おしゃれだった、、

パンダのブルゾンがあってはちゃめちゃ可愛かったけど、実際着ないなと思って買いませんでした。でもほんと可愛かった!

 

 


DINGA CAKE HOUSE

 

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171726j:image

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171742j:image

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171757j:image

 

 ここも店内が可愛い!너무 귀여워요♡

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304171936j:image

ケーキも可愛い!

味はぶっちゃけ普通!!!でもよい!かわいいから!何味とか記載がないので聞いたらどんな味か教えてくれます\( ˆoˆ )/

飲み物のメニューはないのでマイボトル持参オッケー。てか定員さん基本裏にいるので出てこない。チキンの出前取ってたし。韓国自由でよいよな。

 

ケーキはテイクアウトもできるのでぜひ!

 

 

87MMは休業日だったので断念。

 

もう少しホンデをフラついてから明洞へ!


さくっと夜ご飯。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304172326j:image

 

これよ!これ!

 

ジャジャ麺とマンドゥ

1人6000W 

これかなりお腹いっぱいになる!そしてタンムジ(たくあん)が合う!タンムジ食べ放題です。

カウンター席もあるので1人でも入りやすそう。

次はタンユスク(韓国風酢豚)食べたい!


 


日曜の明洞だったので外は屋台もいっぱい!

屋台でトッポギとキンパ買って帰りました。

(お腹いっぱいなのにね、)

 


 

1日目ここで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街コン

 

先日街コンに行ってきました。

ジャニーズも韓国も関係なくてすいません。

 

街コン、そう男女の出会いの場である街コン。

 

学生の頃は何回か友達と若さを売りにして行ってました。

年上彼氏×年下彼女街コンとか、

国際交流パーティーで台湾ボーイに偉く気に入られ帰り際に追っかけられるとか、

他にも色々あったんですけど

懲りずに行っちゃうんですよね(暇だし会話のネタ作りになるな〜って)

行った後大体愚痴ってるけど。後悔するの目に見えてるのに行く。暇だから。

学生の頃はこんな感じでした。

 

第一に街コンって、まず自分の相対的な評価が得られるじゃないですか。(市場価値的な)

なのでメンタル弱いブスは行かない方がいいと思います。私の友人はゆるいキャバ嬢で会話上手だったり、長谷川潤似の美人だったり、ゆるふわ系巨乳だったり、そこそこみんな外見もスペックもがある子が多くて一緒に行くと、大体男の人みんな私の友人と話してます。

かわいい子と行くと必ずこーゆう状態になります。(私に特にこれといったスペックがないのも問題あるけど)

じゃあ、自分と同レベルの子を連れてけばいいじゃん!ってなるかもしれないですけど、

そーするとブス×ブスになり非常に肩身の狭い状態になるのでオススメしません。男の人誰も寄ってこなくなるゾ☆頑張って生きような!

 

 

あ、でも強制的に男女グループが組まされるので余るってことはないけどフリータイムで女だけで酒飲むことになり得るのでブス×ブスは危険です。ただ愛嬌があればブスもいい線いけるのでなんとかなる時もあります。

頑張るしかないんだよね。ほんとに。

 

 

 

前置き長くなりましたが、そんなこんなで久々に街コンに行きました。

今回は上野動物園を男女グループでまわろう!仲良くなろう!ってのに参加しました。

 

年齢20〜上限なし。

男女4〜6人のグループになり案内をまわる。

時間で区切ってグループチェンジする。

最後はフリータイム。

 

みたいな感じです。

 

年齢に上限がなかったのでそこそこおじさんが来ました。まずここでHP減少。

(ま、自分たちも相手からしたらかわいい相手ではないだろうからwinwinってことにしました。)

 

 

さ、気を取り直して男女で散策スタート!

最初一緒になったのは30代会社員二人組。あんまり動物園には来ないそうで、人生で2回目とか言ってた。(じゃあなんでこの企画参加したんだろっていう疑問)

動物を見ます。ひたすらみます。会話のネタにはなりますがほぼ動物の話しになるのでお互いのことあんまり話さない感じもしました。

正直年齢と職業ぐらいしか覚えてない。

パンダ見過ぎてごめんって思った。

 

1時間ほど一緒に回り、グループチェンジ。 

 

 

 

次のグループは40代2人、20代1人と私ら女子2人の5人グループになりました。

 

軽く自己紹介をして、違うエリアを散策。

ただ、後半になるとみんな疲れてくる。

実際歩き続けてるのでしんどい。40代のおじさんたちは大変そうでした。「ちょっと座っていい?」って休憩を提案される。

(いやいや、まだ爬虫類館残ってますけど?)

私ら余裕だったんだけどね。

あとなんか設計の仕事してる人がひたすら天井の裏の配線の話ししてくれました。どーでも良い内容。ぶっちゃけ興味ないまじ。

シマウマに集中させてくれ。

 

 

そんなこんなで時間となり全員集合。

ここからフリータイム。帰ってもいいし、気になる人とまた散策してもよし!!

 

 

ぶっちゃけおじさんたちとまわるのはそんなに楽しくなかったのでライン交換してさよならしました。

その後もう私らだけで一回パンダ見に行って満足して帰りました!!!

(男より女の子パンダかよ!!!!)

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170304142650j:image

 竹を食べるシンシン♀

 

 

 今回の反省とまとめ

デメリット

・年齢上限がないものはおじさんに当たる確率が高い

・動物が好きだから行ったけど、参加者全員が動物好きとは限らないのでテンションの上がり方に差が出る

・歩くので散歩が苦手な人は向いていない

・お酒がないと喋れない人には不向きな企画

 

メリット

・昼間に開催されるので早く帰れる

・話題に困らない

・強制的な連絡先の交換タイムなどはない

(逆に交換したい場合は自分からいかないといけないという点もある)

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

街コンは何回か参加してますが、こーゆうタイプは初めてだったので単純に面白かったです。

帰ってから嵐のDVDみて浄化されましたけど!

やっぱアイドル最高だわ〜ってなったけど!

 

 

興味がある人はぜひ!

 

 

 

 

 

 

韓流泥沼生活

 

 

小学生の頃に嵐に目覚めてジャニーズ一筋だった私がK-POPにハマった流れを説明させていただきます。

 

 

 

高校生のころ「美男子ですね」が放送され見事にハマり、テギョン(チャン・グンソク)に惚れる。好きになれば徹底的に調べ上げるタイプなので、ネット動画からドラマに映画全てチェック!!!(暇だよねほんと)

その中性的な雰囲気と韓国独特の甘い表現にやられて即ファンクラブに入会しました。うなぎちゃんだったんだ♡(チャン・グンソクのファンの事を"うなぎ"といいます。)

元々韓国人よりの顔が好きなのと、ロン毛の人も好きだったので美男子ですねの時のチャン・グンソクはどストライクでした。

 

「メリは外泊中」も好きだったな〜。

f:id:ush-0125-s3bky:20170120015147j:plain

ヒモ生活送るマザコンのバンドマン役

役の説明が雑で最低ですが、かわいいし養いたくなるこの感じはチャン・グンソク氏にしか出せませんね!!!OSTも揃えてた!

もちろん今でもこのドラマ好きです。

 

そして、グンちゃんのサイン会が当たったときは家で泣きました。もちろんサイン会で本人に会ってからも泣いきました。(名前入りサイン最高。カムサハムニダ。)

この頃からグンちゃんだけでなく韓国自体が好きになりK-POPにも興味を持ちはじめました。

私よりも先に妹が少女時を大好きでMVを家でひたすら見させられたのもあると思います。そんな妹のK-POP布教活動によりGeeのMVに出演していた青年が気になりだします。

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170120020048j:plain

この爽やかな黒髪短髪ボーイは誰!?!?

ちょっと芋っぽいけどなんかかわいいじゃないか!

 

f:id:ush-0125-s3bky:20170123010615j:image

 …SHINee?

シャイニー?

右から2番目の人タイ人ぽくね?Geeの人と同じ人…?(っていうのが最初の印象。)

 

ダンスはうまいし歌もいいしそりゃ動画を漁るうちに彼らの虜になるわけですよ。お目目くりくりカリスマミンホゥ!にゾッコン♡

その頃はまだ日本デビュー前だったので動画みたりするぐらいでしか応援出来なかったんですよね。高校生てのもあって容易に韓国に行けるわけでもなかったし。

あ、それでもデビュー前の代々木公演にはなんとか行くことができて生シャイニーをそこで初めて感じました。

ハマりだして1年後?ぐらい経って、彼らがあの狭い中野サンプラザで日本デビューのリリベ開催!!

あの!シャイニーがくる!へんぼく행복♡

なんとかチケットを入手し参戦することができました!!!!あの時の感動は忘れない!!!

 

 

そして若くて可愛くてキャッキャした少し芋っぽかった男の子たちが今では大人の色気も放ち東京ドーム公演までもするようになり、まるで甥の成長を見守る叔母の気持ちになる時もあります。(テムちゃんと同い年だけど)

 

 

常に全力で新しい姿をみせてくれるシャイニーちゃん達がこれからも、ぴなぬんしてくれるように私も私なりに頑張って応援していこうと思います!!!

 

 

ちなみにB1A4も好きで、セブチも最近気になるんですよね。

ヨジャグループだとSISTARが一番好き!!健康的なセクシー♡

 

 

こんな雑食性K-POPペンですがどうぞよろしくお願いします

 

 

ジャニオタが仕上がるまで

私がいかにしてジャニオタ街道を走ってきたのかをざっくり書いておきます。

(興味ない人はスルーしてね)




当時小学生だった私は「南くんの恋人」に激ハマりし、

親にお願いして主題歌だった「瞳の中のGalaxy」を買ってもらった。人生初CD。


f:id:ush-0125-s3bky:20170117101717j:plain


それはそれは嬉しくて毎日聴いていた。

今思うとこれがジャニオタの一歩だったなぁ。


そして2008年友達(相葉担)に嵐のコンサート(Time-コトバノチカラ-東京ドーム)に誘われて生嵐さんを拝む。


コンサートにいって『あ、南くんと道明寺がいる!』と思ったのと同時に、櫻井くんが気になりだす。

あの目がクリクリの人は誰!?!?!?

(この時まだニノと潤くんしか名前がわからなかった)



割と知ってる曲が多くてとても楽しかったのを覚えています。

友達とlove so sweetを熱唱して帰りました。



そこから私は一気に嵐さんにハマり、貯めたお年玉でファンクラブに入会。

毎日youtubeで動画を見て過ごしてました。

あとたまにポポロとかドル誌を買ったりしてニヤニヤと雑誌の嵐を眺めてました。

(ポポロは甘い内容設定が多くて大好きでした)


あと結構昔からネットストーカー気質なので

ありとあらゆる情報を調べていくうちに

ジャニーズ内で嵐と誰が仲良しとか理解し始めるんですよね、

そしたら他のグループのメンバーの名前とかにも詳しくなるじゃないですか

そうすると中学生なりにジャニーズ大体の構成もわかるようになるんですよね。うん。



高校生の時は当時付き合ってた彼に

「そんなに嵐が好きか?」とキレられたこともあったり。

ま、持ち物大体嵐グッズだったしね

バック、ポーチ、ストラップ、タオル、、他にも色々。



そして中学、高校、大学とブレることなく嵐そしてジャニーズを追い続け、無事社会人ジャニオタの完成です。(←今ここ)おめでとう!


私の布教活動あってなのかわからないけど

母は関ジャニ∞にハマり、一昨年?ぐらいからずっとK-POP一筋だった妹がHey!Say!JUMPとセクゾにハマりました!

みんな大好きジャニーズ!!!!





こんな私ですが、私なりにこれからもジャニーズ、そして嵐を応援していきます

よろしくお願いしまーす(^O^)!


1発目



ブログ始めましたー!


ジャニーズが大好き、K-POP大好き!

アイドル二台巨塔を日々追いかけています。

(忙しい!金ない!でも楽しい!の無限ループ)



嵐 櫻井担として始まった私のドルヲタ生活ですが、


気づけばSHINeeにハマりだし韓流泥沼生活にも足を突っ込んでしまったわけです。

今はB1A4とセブチも大好き、



基本的には嵐、SHINeeを中心を応援していますが


母がエイター、妹がとびっ子のため

関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPのコンサートには一緒に参戦させてもらってます!

(身内にジャニオタいると楽しいよね!)


あ、妹はとびっ子兼シャヲル&EXO-Lだったりします。






雑食性なので、いろんなグループの活動を応援する一貫性のないブログとなります。

ご了承下さいませ。





こんな感じですが、

どうぞよろしくお願いします。